前回229日前のブログ(近況報告)

 

ウッソだろお前!

 

はい、随分と放置して固定ツイ詐欺をしていました。

ミスドです。

 

あれから環境とパックが変わり、前記事はクオンパック環境ですって。懐かしいな。

 

デレマス出て...自然と機械が出て...今弾の次元歪曲出て...もうすぐ新弾ですね。

 

 

 

 

いやサボり過ぎだろ

 

 

 

 

反省

 

 

さて、近況報告報告として現在のエボルヴ生活がどうなっているのかですが

 

 

絶賛仕事楽しくて仕方ないですね(仙台トリオ前日)(ガッツリ入れられる仕事)(そもそも遠くて行けねぇ)

 

TLの名古屋勢の旅行ツイートを休憩中に見てちょこっと...

 

 

いや少し...

 

 

 

 

結構....

 

 

 

 

 

 

 

いや滅茶苦茶楽しそうだな!

 

と、固唾を飲んで羨ましがってました、

あとやはり大型大会行きたい気持ちでいっぱい...

CSもいいけど特別会場でやる特殊な緊張感でまたエボルヴやりたい...

 

エボルヴやりたいっ!!

 

 

はい。一応名古屋GPは出る予定です。東京は未だに未定ですね。それまでは大人しく腕を磨きます。

 

 

それはそれとして以前よりも店舗大会やCSにかなり積極的に参加しているって所も変わったなと感じますね。

 

身内の回しだけじゃ上達には向かない事をツイートで見てってのと、一回一回のガッツリ勝負が楽しくなってきたのもあります。

 

だから特殊な緊張感などとM的な事を語ってるんです

 

ガチ勢ってこういう気持ちなんだって。

 

 

ということで最近の心境はこんな所として

 

 

 

実は前回から今日に至るまでに

 

 

CSでベスト8まで2回行けたんですよ。

 

 

フォルテのプロモと託宣プロモ貰ったんですよ!

 

 

全部妖精でブンブン回した結果ですよ!!

 

 

 

 

こらそこ、先行番長って言わないの!

 

 

その通りだけど!!

 

 

(フォルテCSプロモ獲得時の構築)

(実は大阪トリオGPの構築もこれ)

 

 

(託宣プロモ獲得時の構築)

(でも弓術要らなすぎてすぐ構築変えました)

 

 

 

そして現在、環境的に妖精かかなり厳しい立ち位置になっています。

 

その理由こそ、現在tear1であり同族エルフクラスの

 

人形エルフ

 

 

これがまー辛いのなんの

 

 

特にロイドってカードが2回復しながら守護って来るんですよね

 

0コストで

 

 

しかもアナスタシア展開で3/5スタッツに

 

 

 

上振れブンブンだけでなくプレイングも求められ、更には相手の上振れされない事を祈るという非常に厳しい現状です。

 

なので、妖精から別構築を練習し始めました...

 

が、クラス単位の話は次回の記事にします。

 

折角なので現在の各デッキと構築の話をクラス別に記事にした方が見やすいかなとら

 

 

ということで今回はここまで。各クラス記事以降はちまちま更新出来たらなと思います。

 

ではっ