エイラ研究会に入りました!

おいベスト8に入ったエルフの話はどうした!?って方。本人様がTwitterを通じてnoteの記載がありました。ここで弁論するよりもアチラを見た方が確実なので、私のTwitterの方から探してみて下さい。

 

ミスドです。

 

 

とまあそういう事で、前回言っていたGP後に2つ記事に出来るって話は無くなりました。

ただ、現在その方の構築まんまで回す予定ですので、後日使用感を書き記そうと思います。

 

で、今回は何かと言いますと...

 

この度私ミスドは、『エイラ研究会』に入ることになりました!( ̳> ·̫ < ̳ฅฅ゙パチパチパチ

 

 

いやアンタここまでエルフばっかやん!!!

 

と思われるでしょう。

実は先日あつたつさんからのDMをキッカケに、エイラの構築について色々と話をしていました。

なんで私にエイラの話を?ってまだ思われてるので説明を。

一応私自身、ビショ構築の中ではエイラが一番好き、初段の頃に「エイラは絶対来る!組みたい!」って勢いでビショのデッキを組んだ過去があるくらいです。

 

で、Twitterで何度もエイラを参考にさせて頂いていたあつたつさんとは、トリオで限界オタク化対戦させてもらいました。その後もTwitter内で接して頂き、今回構築の話をDMにて話をしてました、

そして、後日にエイラ研究会に誘われたといった流れになりました。

 

勿論メインはエルフだと、メンバー及びあつたつさんには公言しておきました。

 

ただ、やはり入った以上はエイラについてもっと向き合っていこうとも思いますので、今後のこのブログでエイラについて話す機会も増える事だと思います。

その際は是非、読んでいってください。

 

 

 

さて、研究会ではカード単体の話や自身の構築の話等で既に結構盛んに行われていました。

現段階で結構な種類のエイラ構築があるのか...と、私は勉強体制に。

 

そして色々聞いたりして、エイラデッキを自分なりに組んでみました。

 

それがこちらです!

なぁにこれぇ(某主人公風)

 

い、いや、一応考えての構築にはなってるんですよ。

 

1コスフォロワーでクイック対策アンドロメダ

やはり先2進化は強いエピタフ

エイラは手札から捨てて修道女で釣ったり、カグヤで出したり

ハクラビで出す先で手札の質を上げたり打点増やしたり

手札をかなり捨てやすいので、ドロソとしてのマキナ

 

従者、ドーベル、カグヤでエイラ起動が出来る設計です。

 

...起動役少なっ!!?(今更)

これでどうやって戦えばいいんだ(某以下省略)

 

た、ただ発想を別方向に変えて作ったデッキなので、一度は回してみようと思います。何せ手元のエイラは既にこの構築にしてますし。

 

 

という訳で今回は以上です。

エルフだけはようやく自分で構築出来るようになったものの、他はまだまだなってない私ですが、今後とも見守ってもらえると助かります。

ご意見等あれば気軽にTwitterの方で言ってもらって大丈夫です、

 

ではっ